白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


それぞれのお気に入り

キッチン

何となく微妙なお天気の横須賀です!



さて、先日こちらの本を購入しました♪




さとみゆ♪の「白い森の中」

「料理上手の台所」。 と


「料理上手の台所 その2」



2冊一緒に購入しましたo(^-^)o



料理家さんや、料理研究家さんの

お気に入りキッチンを紹介している本です。



この2つの職業って違うのかな・・???



それぞれ、色んなこだわりがあって



見ていてほんと飽きないですp(^-^)q



キッチン道具をオープン棚にずらっと並べてたり


表からは、な~にも置いていないかのようにきれいにきっちり

仕舞い込んでたり



古いお鍋や、食器を大切に可愛がって使い込んでたり・・・・



素敵な方たちばかりが紹介されています♪



私のこだわりって何かな・・・って改めて我が家のキッチンを眺めてみました。



パッと見、言える事は、



とにかく何にも置かない。出さずに仕舞う。



これにつきます(・ω・)b



シンプルというより「殺風景」



なので、食器を洗ったら、水分をよく吸い取るタオルで



即拭きあげ、仕舞うべき場所に片づけてしまいます!



こだわりと言えばこだわりかなぁ・・



そして、やむを得ず出しておくものは「白いもの」



これも、そーです!


さとみゆ♪の「白い森の中」

台布巾と、濡れた手を拭くタオル入れ♪♪


アイボリー色の缶から、真っ白の入れ物に変えました!



もちろん100均産(^~^)



この季節は寒々しい暖かみのないカラーですが、



気持ちがシャンとするので、


私は大好きです♪



一緒に暮らしてる旦那さんもこーゆーの嫌ではないようなので



しばらく、いや。。このままこれでいきたいなって思います(^▽^;)



こだわりって、楽しいですよね!!



スポンサーサイト

Comments

1. 無題
こんにちは!
お久しぶりです\(^o^)/

こだわり。
すごく共感します。
こだわりのある生活と、そうでない生活
全然違いますよね。
うまく言えませんが、私も色や素材にこだわっていて、旦那に呆れられる事も多々ありますが、やはり譲れない物があるって
いいな!と思います(^-^)
まだ寒いので風邪など気を付けてお過ごしくださーい\(^o^)/
2. 無題
>コトハさんへのお返事♪

コトハさんお久しぶりです(o^^o)
こだわりって、自分以外にはなかなか理解されないこと多いですよねぇ(^_-)
うちの旦那さんも呆れるまではいかなるですが、「すごいねぇ(^_-)」って関心してる感じかな(^_-)
まだまだ温度差が激しい季節、元気が一番ですものね!具合が悪いとこだわりとかもどーでもよくなっちゃいますから(^^;)







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

