白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


洗面所はホコリのたまり場

白記事

今日は仕事です。


事務所が地下なので、お天気や気温がさっぱりわかりません( ̄_ ̄ i)



さてと・・


家の中で、掃除しても掃除してもホコリがたまっちゃう場所ってありますよね?



我が家は洗面所とお手洗い・・・・


ここは一般的にホコリが立ちやすいんですかね?



で。掃除がし易いように、キッチン同様



ほぼ物は置いてないんですσ(^_^;)


こんな感じに・・・・


さとみゆ♪の「白い森の中」

本当は全て排除したいのですが、


これだけは出してあります!


さとみゆ♪の「白い森の中」

左から。。ハンドソープ。


これはカインズホームで購入したハンドソープで、


ラベルを剥がしたらこのように真っ白け(*^o^*)


真ん中は。。クリームクレンザー。


これもカインズホームで購入したものを、100均の化粧水入れに詰め替えたもの!



右は。。。無印のセルロースシートを小さくカットしたもの!


洗面ボールのお掃除に使ってます♪



乾くと水分をすごく吸い取ってくれるし、ボールを擦るのにも便利!



無印ならではの真っ白がお気に入りですo(^-^)o



この3点は今現在すぐ使える状態になってます(o^-')b



お掃除グッズは、使い終わったら見えないところに仕舞ってしまえば

すっきりするのですが、


使いたい時にすぐ目の前にないと、少しくらいの汚れはいいか・・って

後回しにしちゃうので(あくまで私の性格です(;^_^A)


これだけは出しておくようにしたんです。。



毎日ちょこちょこ拭き掃除をしているのですが、



どこからともなくホコリがやってくるんですよねo(;△;)o



ほんと嫌な感じ(  ̄っ ̄)



ホコリ自体を出ないようにするのは難しいので、


掃除が少しでも楽になるような工夫を凝らしていきたいと

思います!



Comments

1. わ・わかるぅ~
うちも洗面所に埃が溜まり易いかも(-.-;)
朝掃除機かけても夜には埃が溜まっていたり(:_;)
前住んでいた家は床がダークブラウンで特に埃が目立ち易かったのかも知れないなぁ。

友達が家を建てたんだけど、薄い茶色の床(ほとんど肌色)にしたら埃が目立たないと話していたよp(^^)q

次、引っ越しする時は白っぽい床の部屋を借りようかな。。。

さとみゆ♪さんの洗面所は今でもホテル並に綺麗だね~(^_-)-☆
2. 無題
>キャンディさんへのお返事♪

ほんとどこから舞い降りているんだか、きりがない位なんですよね(^_-)
確かに暗い床だったら物凄く目立ちますよね(:_;)
うちは、明るい色味だからパッと見は気づかないのですが、洗面所で歯を磨いてると、キョロキョロ見ちゃって、毎回ため息つきながら拭き拭きしてます(^_-)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

