白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


今日の香り

日々のたわごと

この前の土日が桜ピークの横須賀でしたが、


まだ頑張って咲いていますね!



今日は仕事です・・



本日はアロマ記事を書こうかな・・



今朝、この香り焚いてました♪




さとみゆ♪の「白い森の中」

『ペパーミント』



目覚めにいいと聞いたもんで(o^-')b



旦那さんが起きてくるなり


「すーすーする匂いがする」




ですと( ̄_ ̄ i)



良い♪って意味だったのだろうか・・・???



アロマオイルって色んなオイルをブレンドしてもいいんだけど、



ペパーミントは、合うオイルあるのかしら(・_・;)



アイスで、チョコミントとかがあるから、



チョコレートとか??



そんなオイルないか・・・


それくらいしか浮かばない脳みその硬いさとみゆです・・




スポンサーサイト

Comments

1. さとみゆ♪さんへ
それがね、チョコレートのアロマオイルは無いけど、【バニラ】【コーヒー】のアロマオイルはあるんだよ♪
買おうと思ったら人気あるみたいで品切れだったよ(*_*)
【マンデイムーン】てネットショップにあるよ♪
朝はペパーミントの香がピッタリだよね、爽やかな香だよね☆

私は今、【オレンジ】のアロマオイルがお気に入りだよ♪

さとみゆ♪さんもいつか【ローズ】とか【ジャスミン】のアロマオイルが欲しくない?
すっごく高くて手が届かなくて。。。f^_^;
5㍉㍑で1万円以上するんだよね(*_*)
2. いや~ん!!
見ちゃったよ、また欲しくなっちゃったよ~о(ж>▽<)y ☆
以前アロマ焚いてた時、バニラを買ってみたら旦那に
甘ったるいとかさんざん文句言われてそれ以来やめてます
ペパーミントは爽やかで良さそうですね!!
夏に虫除けになる香りって何でしたっけ??そうゆうのも
気になっています。

3. 無題
コメントありがとうございます☆
ペパーミントは爽やかな香りでいいですよね~。我が家では、レモンやオレンジの香りを多めにブレンドして柑橘系でまとめてます。ミントの香りがやわらかくなりますね。ミントはたくさん入れると他の香りを消してしまうので、少なめに入れてます。ユーカリも加えると、さらに清涼感が増して好きです( ^ ^ )
梅雨の季節になると、ミントなどの香りは重宝します♪
4. 無題
>キャンディさんへのお返事♪

そんなのがあるんですね!!驚きです!!
コーヒーとか、喫茶店みたいな香りのお部屋になるのかな♪
オレンジもいいですよね!日本人に馴染みやすいというか♪
ローズとか欲しいんですよ!確かに高くて、「高!!」って声に出ちゃいますよね(^▽^;)
5. 無題
)>あんずさんへのお返事♪

誘惑記事ですよ~(-_☆
ペパーミントは意外と甘くも香るオイルで、驚きました♪
虫よけになるの、なんですかね?それこそペパーミントですかね!
バニラは確かに甘そうですね!でもおなか空いてる時とかダイエット中はいいかな(;^_^A
6. 無題
>小春日和さんへのお返事♪

コメント嬉しいです(iДi)
柑橘系は爽やかだし、なじみ深いし、私も色々持ってます♪
ユーカリいいですねo(^-^)oヒノキも少し気になってるんですよね(;´▽`A``
アロマオイルって、お値段がほんとピンキリで困りものですよね・・







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

