白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


初の大怪我。かな(笑)

日々のたわごと

今日は、甥っ子の事を書きます☆-( ^-゚)v

10ヶ月になる、甥っ子『湧翔(ゆうと)』



めたんこ可愛い甥っ子です♪

先日、母から電話が鳴り

「湧翔が大変なの!」と


何事!と、心臓がバクバクなり

聞いてみると

転んで口を切り血が止まらない。と・・


でもまだ10ヶ月の甥っ子は、どの部分が切れた。などの情報は発することは出来ず、

ただギャンギャン泣くばかり(>_<)

拭いても拭いても血が出てきてどーしよー。と

パニックな母と妹


救急病院に電話をさせましたが

小児科や外科ではなく、

口腔外科なんですかね・・

あっちだこっちだと電話をまわされたようで


そんなこんなをしているうちに


甥っ子の血は止まり始め


事なきを得たのですが


もっと激しい切り方をしてたら
どーゆー処置をしてたらいいのか、


ちゃんと勉強しておかなければだめですね(T_T)

結局、甥っ子は、舌の先を切っていたようです。

大人でも、舌を噛むと結構血が出ますもんね(^_-)

今甥っ子は、伝い歩きをガンガンする位なのですが、

歩くようになったら、行動範囲も広がり、
大人の心配も広がるんですよね( ・_・)


あぁ、心配は果てしなく続くのね(^^;)






Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 可愛い~♪
キャ~、この笑顔ったら目に入れても痛くない感じですね( ̄▽+ ̄*)
大量出血、びっくりしますよね!!でも縫うような怪我じゃなくて
ひとまず良かったと言っていいのでしょうか。。。
舌を噛んじゃったのかな??想像しただけで痛いですね(´_`。)
ちょうど昨日の夜、うちのおチビも布団にダイブしたはずが、
その先のカラーボックスに顔面を強打し、口から大量出血
したんです。まさにおんなじーーっ!!ティッシュで押さえて
なんとか止まりましたが唇が3倍に腫れ上がり痛々しいお顔が
半日続き、今やっとたらこ唇くらいにもどりました。
子供の行動はハラハラさせられますねーー(T▽T;)
甥っ子ちゃん、どうぞお大事に('-^*)/
2. 無題
>あんずさんへのお返事♪

もーメロメロです(笑)
口の中って結構豪快に血が出るんですよね!!
あんずさんとこのおちびちゃんもやっちゃいましたか(^▽^;)子供の行動って予期せぬ事が多いですからね(^_^;)
妹が、口などを切った時の応急処置を調べたら、
ガーゼで強く止血するのがいみたいですね!
妹たちもティッシュで拭き拭きしたみたいですが、ティッシュだと口の中までいれると、ボロボロになりますからね(+o+)
これから先も色んな応急処置を覚えておいた方がいいってことですね!







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

