白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


コックピットのようなキッチン

キッチン

いまいちなお天気の横須賀です。


先日、テレビで



一級建築士 水越美枝子さんのことを放送してましたので、

ビデオ録画して、何度も見ています。



水越さん本人のおうちは、ご本人が建築した一軒家で



キッチンも紹介してました(^∇^)



テレビの画面を撮影したものなんですが、


さとみゆ♪の「白い森の中」

特に何にも置いていなくて、見事にさっっぱりしてますよね!


水越さん曰く・・



キッチンは、飛行機のコックピットのような感じが使い勝手がいい!とのことでした。



キッチンの中心に立ち、そこから、3歩・・いや2歩のところに

必要なものがある。って感じ。



たとえば、ゴミ箱。冷蔵庫。電子レンジ・・・



導線っていうのですかね?


広すぎると、余計に歩かなければならないので、

ことがスムーズに運ばない。。って考えのようでした♪



確かに( ・(ェ)・)と、ふむふむ言いながら見てました( ゜∋゜)



ちなみに我が家のキッチン(過去記事に何度か登場させてます)


さとみゆ♪の「白い森の中」

水越さんが言うように、コックピットみたいにはなっている方だと思う・・


ただ、冷蔵庫の扉の開き方が逆なら良かったな。。って思うくらいかな(-"-;A


引っ越してくる前に買ったばかりだったので、買い換えるのももったいなかったので、そのままにσ(^_^;)


ここだけは2歩や3歩ではすんでいないかな・・



水越さんはこの番組で初めて拝見したのですが、


ガツガツしてる感じがなく、ナチュラルで、素敵でした♪


「主婦が元気な家庭は家族みんなが元気」

「快適な住まいは人生を豊かにしてくれる」



なるほど~・・と思わせてくれる方でしたo(^-^)o





スポンサーサイト

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

