白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


珈琲ブーム到来

キッチン

今朝、金環日食見ました!




テレビで(;´▽`A``



横須賀は曇りで、太陽出ていなかったし・・・・



出ていたとしても隣の棟のマンションで

見えなかったし・・・(外に出る気なし・・)




あの専用のサングラス買ってなかったし・・・



あれ・・私は誰に何の為に言い訳してるんだろ(・Θ・;)



18年後北海道で見れるみたいだし。。



北海道に行く予定ないけど・・あははは・・σ(^_^;)



さて・・


最近は『珈琲』にちょっと気持ちを奪われてます♪



元々珈琲は好きで、

バリスタでインスタントを飲んではいたのですが、



こちらを購入しまして!


さとみゆ♪の「白い森の中」

左側のが


コーヒードリッパー♪



ドリッパーは、前から欲しかったものなんですo(^▽^)o


上に乗っている白い器を支えてる木目の受け皿みたいのが

ドーナッツみたいに穴が空いてて、


その名も『ドーナツドリッパー』



これにフィルターをセットして、レギュラーコーヒーを

ポトポトと、じっくり注ぐんです(o^-')b



いい香りが漂い、と~っても優雅な気分に(●´ω`●)



左側のは、

コーヒーケトル!!



細くゆっくり注げる事ができる、ケトルです!



カフェ雑貨によく登場してる形のケトルですが、

ケトルにしては、かわいくないお値段で、


買う予定はないものだったのですが、

ダイエーで、1000円台で売ってたので、


思わず手に取り我が家に(^▽^;)


キッチンに出しっぱなしにしておいても

かわいいデザインなので、

買って良かったですp(^-^)q



バリスタで、手軽にささっと飲めるのもいいですが




たまには、時間をかけて入れた珈琲を


何にも考えずじっくり飲むのもいいもんです(≡^∇^≡)


スポンサーサイト

Comments

1. うん、うん、いいもんだ♪
木の部分かわいいですねー!そして白( ̄▽+ ̄*)
ツボです!!
とっても優雅な気分で飲めそうですね♪そういう気持ちの余裕は
普段の生活に潤いをもたらすので大切ですよね。
憧れます(*^▽^*)
2. 無題
>あんずさんへのお返事♪

木&白と、ナイスな組み合わせで見てるだけで満足してます(^^;)
手軽さは全くなく、かえって面倒なのですが
じっくりコーヒーを落としてる時は無心になれていい感じなんですよ(o^^o)
しばらくは、はまりそうです(^-^)
3. さとみゆ♪さんへ
金環日食、私は見なかったよ~んf^_^; 普通に寝ていたら時間過ぎちゃった( ̄▽ ̄;)
このダイエーの1000円のすごくいいね☆珈琲をゆっくり入れる時間はそれだけで贅沢だよね。
持ち手の部分は熱くなるの? ミトンはめてお湯をゆっくり入れるのかな?
私もこうゆう時間をゆっくり過ごすアイテムが大好きだよ。
今日は久しぶりに3コインズとか行ってみようかな♪
4. 無題
>キャンディさんへのお返事♪

そーですよね~♪
かなり時間をかけていれた珈琲は、更に
美味しく感じて、完全な自己満足に浸っております(^▽^;)
取っ手もふたも熱くなるので、ミトンは必須なところが、ちょっと面倒かもしれません(-。-;)
3コインズ病や100均病って絶対ありますよね(笑)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

