白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


困る季節

ネタ

今日は、気温が高くなる。と天気予報で見ましたが、



そーでもないような・・・


暑がりの汗っかきなので、暑さはまだ来ないでいいんです(-。-;)



さて今日はネタに頼ろうかと・・


ブログネタ:梅雨に困ること 参加中



日本は湿度が高いので、梅雨時期はさらに困りますよね~(´・ω・`)



我が家はマンションで、気密性が高いので


冬は暖かく。夏は涼しい。といい感じではあるのですが、


湿度が高いのが難点でもあります。。。



梅雨の時期や夏は、部屋の湿度80%軽く越えますA=´、`=)ゞ



雨が降っているような湿度の高さ・・・・・



除湿機買いましたよ・・( ̄_ ̄ i)




あと、困るものは、



虫・・・



春が去り、梅雨の時期が迫るこの時期に登場し始めるんです・・・



『ムカデ』が・・・・・o(;△;)o




マンションの1Fだし・・・山の上に建つマンションだし・・・


出て当たり前なのですが、やはり気分が滅入る(´□`。)



今のところ部屋の中には入ってきていないので、

大丈夫なのですが(出現してるのは、ベランダと玄関のある通路部分)



何年後か、マンションもあちこち古くなり隙間が出来たりしたら

部屋の中にも侵入してくるんじゃないかな・・って


今からビビッております(ノ◇≦。)



はやく、秋冬が来ないかな・・・



これから夏だというのに(笑)







スポンサーサイト

Comments

1. そ、それは・・・
恐怖ですね((((((ノ゚⊿゚)ノ 気絶しそうな勢いです!!
対処はどうしているんですか??
我が家のベランダも蛾が飛んできます。そうなると洗濯物も
外に出せなくて嫌ですねぇ。梅雨も嫌ですねぇ(´_`。)
梅雨入り前の今の季節が一番いいですね♪
2. 無題
>あんずさんへのお返事♪

そーなんですよ(´_`。)
かなり恐ろしくて、しょっちゅうベランダをうかがってムカデチェックしてます(笑)
対処方法は、市販されている薬で、ムカデなどを家に侵入させないようにする薬を撒いてます(゚ー゚;
白い粉を家に沿って撒くんですよ・・(゚_゚i)
見た目はいいものではないですが、侵入されたら悲惨なので、この時期は我慢します!







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

