白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


50度洗い

食記事

湿度が低~い横須賀です(^_^;)

リビングの床がサラサラで気持ちいいです♪

湿度が高い時は、床がジメッとするもんで(^^;)

昨日、今流行ってる

野菜の50度洗いをやってみました(^^)v

しなった野菜や果物を50度のお湯で洗うと元気が戻るというやつ!


お風呂で出しているお湯より高い50度。


もっと『あちっ!』ってなるかと想像してましたが、

ちょっと熱めのお風呂みたいで気持ちいい温度でした♪

ほうれん草を試してみたのですが、

いい感じ!・・・がする(^_^;)


これはアフター写真!

水滴が付いてるから新鮮に見えるだけだろうか(^_^;)

ちなみにビフォーはこれ↓


写真の角度とかも微妙に違っちゃったから違いは正直わかりづらいな・・

でも何となくシャキッとしたと思います(^o^)♪

次は水菜をシャキッとさせたいです(^-^)



Android携帯からの投稿

Comments

1. へー!
50度洗い、初めて聞きました!
葉っぱもの、よくヘニャっとさせてしまうので、今度やってみます☆

茶碗むし、具って少しでいいのに意外と手間かかりますよねー(笑)
シンプルな茶碗むし、美味しそうです~♪
2. 無題
私もよくやります\(^o^)/
レタスとかよくしなびさせてしまうので^_^;
私は多分37・8度くらいでやってます。
50度ってけっこう熱いですよね。
なんとなく熱めのほうが、シャキッとなりそうですね!
3. 無題
>けーこさんへのお返事♪

けーこさんお久しぶりですね(o^^o)50度洗いは、最近テレビでよくやってて、ほんとかなぁと疑いながらやってみました(^_^;)
いい感じだったので、これからもやり続けてみようと思います(^o^)
茶碗蒸しの具って、少しずつしか使わないから準備も面倒ですものね(^^;)
ぐなしでもじゅうぶんにおかずになりましたよ(^^)v
4. 無題
>kumiさんへのお返事♪

この50度というのがいいみたいですよ!
野菜の細胞的なものを目覚めさせるんですかね(^^;)
今までは氷水でシャキッとさせてましたが、50度洗いは、まるで逆なことなので、かなり戸惑いがありますよね(@_@)







« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
鳩時計
プロフィール

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

