白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


リビングに登場です!

マンション

梅雨らしい、ムシムシジメジメ・・・

雨が降りそうで降らない横須賀です(@_@)


今朝、うちの旦那様。
何やらパチッと目が覚めたようで、

早い時間からリビングにいたようです(^_^;)

早く目が覚めると、お腹がすくようで、
ご飯をモリモリ食べて、
元気よく出勤していきましたが

携帯電話忘れてった(^^;)


勢いが、ありすぎたのね・・(ー。ー)フゥ


さて、今日も湿度が高く、さっきまで

85%ありました・・

マンションは、気密性が高く

湿度のバランスが悪いみたいです(T_T)


冬は暖かく、夏は涼しい。とも言えるのですが


冬は乾燥が酷く、夏は湿度が高い。


の方が、合ってるような(^^;)


我が家は、1Fなので、更に酷いようですね(+o+)

夏はもう少し先だ、先だって言い聞かせ、

頑張ってたのですが


とーとーリビングにこいつが投入されました!


除湿機です♪

去年、親戚に新築祝いで頂きました♪

ほんとは真っ白いのが良かったんだけど、
値段との兼ね合いと、

これを選ばなければならない雰囲気があったもんで

サイドがダークグレイのこのカラーになりました(^_-)

頑張って、水分を吸ってくれてます!(^^)!


電気代のこともあるので、
やみくもには使えませんが、

ここぞと言うときには、働いてもらいます(^^)v

使うときがない、涼しい夏ならいいんですがね(^_^;)
スポンサーサイト

Comments


こんにちは。

先日コメントいただいたsayuriです。
「白い森の中」素敵なブログタイトルですね(^^*

我が家も11年マンション生活だったので
湿度が高いかんじ、わかります。
でも冬の暖かさは、現在の外断熱住宅以上だったような♪

↓ 業務用スーパーがうちの近所にもありますが
ビールの箱買いくらいしか行ったことがなかったのですが
野菜の冷凍、優秀ですね~。
今度偵察に行ってみますね。

sayuriさんへ

コメントのお返事をしたつもりでいたのに、投稿されていませんでした(涙)ごめんなさい・・
ブログのタイトル褒めてくださりかなり嬉しいです♪
マンション、冬はほんと暖かいですよね!
業務用スーパーのお野菜、かなり使えると思うので、ぜひ試してみてくださいね!







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

