白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


秋田県湯沢市

お出かけ

暑いけど、風が気持ちいい

秋田県湯沢市です(*^▽^*)


旦那さんの実家に来てました!
冬は雪で、とっっても寒い地域で

夏は、神奈川県より少し涼しい

とてものどかな所です♪


二泊三日と、少々慌ただしい帰省でしたが、

親孝行出来たと思います(*^_^*)


先日、秘密のケンミンショーで紹介されてた



バター餅(o^^o)

柔らかくて、ほのかに甘くて

和菓子の『すあま』みたいで、美味しかったです(^o^)

秋田県の人は甘いものが異常に好きだって
言われていますが、

旦那さんの家族はそんなこともないです(^_-)

あの番組の影響って、けっこう凄いから
困るときもあるみたいですね(^_^;)


でもやっぱりそれぞれの県のイメージってありますからね(^_^;)


旦那さんは、秋田県出身だと言うと

大抵

なまはげに会ったことある?

と言われてるみたいです(^_-)


秋田県全地域にいるわけではないですからね(^_-)


でも・・そうゆうのが羨ましく思う


神奈川県出身の私でした(*^_^*)
スポンサーサイト

Comments


こんにちは!
帰省されていたんですね^^
お疲れ様でした^^

秋田県へ行かれたんですね!
私も秋田県に親戚がいます。
でも、子供の頃に数回と、大人になってから1回と、ほとんど行ったことがないんですけど^^;

大人になってから行ったときは、スーパーで売っていた豆腐や枝豆でもすっごくおいしかったというのを覚えています。
のんびりしていますしね!
秋田、本当にいいところですよね~^^

なまはげ…
たしかに秋田といったらなまはげですよね^^;

秋田、また行きたいです^^

こんにちは~^^
秋田県て、まだ一度も行ったことがないので、
一度は行ってみたいナ~と思う候補のひとつデス(^ν^)♪
え~(゚д゚)、なまはげって、すべての地域にいる訳ではないのですね(゚д゚)!
よくテレビのニュースとかで見かけますが(;^ω^)
ちょっと怖いけど、でも、いちど生を見てみたいです(^ω^)

ぽな~んさんへ

ぽな~んさんのご親戚がいらっしゃるんですね!どこの地域なのかなぁ♪
確かにほんとのんびりしてて、気持ちが癒されるんですよ!
なまはげや、きりたんぽは、秋田の名物ですものね!私も一度見てみたいですね(^^)/

yuririnさんへ

秋田いいですよぉ♪
冬は雪が多いのですっごく寒いですけどね(^_-)
なまはげは、やはりあっちこっちにいると思われてますね(^_^;)
県北の方なのかな・・(^_-)?
でも、こーやって全国的に知られてる名物があるのっていいですよね!
ぜひ秋田行ってみてくださいね♪







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

