白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


断れなかった事・・

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀です!!

朝晩の気温もグッと下がり、

早くも秋から冬に変わりそうですね・・


さて、先日知人から、コーヒーカップを頂いたんです♪


我が家で使っているコーヒーカップは、私の趣味で透明か白の色でそろえているのですが、

持ってきてくれたカップはブランド物で、白地に花の模様が入ったもの。


ピンクと水色のカラーの柄・・


内心「う~ん。。。好きなデザインではないな。。」と思いながらも


「やはりいらない。」とは言えず、


我が家の一員になったのですが。。


そのカップとは別に、


「こんなのもあったから持ってきたのよ」と

ノベルティグッズ的な会社名の入ったコーヒーカップと、

あろうことか、苦手なディ〇ニーのキャラクターが印刷されたグラスを出してきたんです

重たかっただろうな・・と思わせるほどの大きな紙袋にぎっしりと・・

それを見せられたら、

「最初のブランドのカップは頂くけど、こちらのカップとグラスは、いらない。。」と
更に言えなくなり、

全て頂くことに・・・・・・・・・・・・


あぁぁぁ・・私のバカ・・・・・なぜ言えない・・・・


先日テレビで樹木希林さんが、家の中の物を増やしたくないから、

お土産や、あげる。といわれたものは全てはっきりとお断りしている。と言ってました。


でもなかなか出来ることではないんですよねぇ・・


すっごく失礼かもしれないけど、
とりあえず頂いといて、ひっそりと捨ててしまえばいいかな。と思ったりもしましたが、


もらうもらわない、どちらにしても失礼になる気がするから

それなら、角が立たないように、

「わあ!嬉しい!ありがとうございます!」ってもらって、即効「捨てちゃう」コースがいいかな。

という結論に至りました


と言いつつ、いまだ捨てられずに部屋の片隅に置かれております。。。


難しいよな・・・・
スポンサーサイト

Comments

はじめまして
訪問リストからきました。ふたばです!
せっかく持ってきてくれた!って考えると断るの難しいですよね…
あたしも断れないほうなので、結構溜まりがちです。
はっきり言えるほうに頑張らねばぁ…

ふたばさんへ

来ていただいてとっても嬉しいです(*^▽^*)
ふたばさんも断れないタイプですか(^_-)
はっきりと断れる人羨ましくおもいますよねぇ・・
私も少しでも自分の意見を言えるようになれならいいなって思ってます(^_^;)
またのぞきにきてくださいね♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

