白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


真っ白発見!

マンション

今日は一日中晴れ間が顔を出さないままの一日の横須賀でした┐('д')┌

明日は晴れるかな(;-_-) =3


さて、
家の中あっちこっち白く変身させている我が家ですが

お風呂の中やトイレの中の洗剤はそれほど白白!と変身させていなかったのです('0')/ハイ!

特に大きな理由はないんですけどね(^_-)


洗剤って混ぜると危険だったり、間違えて飲んだりしたら下手したら死んでしまうかもしれないという可能性があるから

どれも赤や黄色、青なのはいたしかたないとも思いますが


派手すぎて

全く部屋に馴染みません(^^;)

トイレもお風呂もどーしても生活感が拭い去れない(´-`)


そんなとき、100均で見つけました|´・ω・`)キターョ





売られてる時スプレーが噴射しないように黄色のストッパーがついてますが


家で使う時は取ってしまうことができるので、


大満足な白さです(*゚∀゚)b



ほらね!(^^)!



豆ぴかのボトルもラベルを剥がしてみましたが、薄~く緑色のボトルでした(^_^;)




ピンク色のストッパーも付いてるし・・・(+o+)

これは、取れない・・・

ちょっと納得はいってないですが、

こんな真っ白なボトルに出会えたので、

テンションやや高めです(^_^;)

後は、除菌シート入れで白いのを探すだけ!

ベル○ゾンで良さげのがあったのですが、

評価低かった・・・

てか、低すぎ(^_-)

さすがに購入は見送り。というか、

やめときます(^^;)


豆ぴかボトルは、どーするかな(-_-)ウーム

Android携帯からの投稿

床の理想像

マンション

と~ってもいいお天気の横須賀です(*^^*)


洗濯物を外に干したいなぁ・・


仕事なので無理だ・・・(;-_-) =3


さて、
我が家の床事情ですが


こんなです!


明るめの色の床です!

マンションを買うとき、

今の部屋の隣りも空いていて

そちらとは床の色が違ったんです。


お隣はダークブラウンな床でした♪


暗い床だと髪の毛は目立たないけど、
埃が目立つ・・


明るい床だと埃は目立たないけど、
髪の毛が目立つ・・


ちょっと迷いましたが


埃や髪の毛うんぬんより


部屋全体が明るい方が良かったので、

明るい床の方を選択しました(*^^*)


クイックルワイパーやコロコロを頻繁にやってるので、


髪の毛はそれほど目立ちません!(^^)!


朝起床したらすぐクイックルワイパーやコロコロをやるのがいいみたいですね!


日中舞い上がっていた埃や花粉が夜中に床に落ちているんですって!


そこを根こそぎ拭き取る作戦です(^_^;)


朝起きたてに掃除をするパワーないので、未だ実行はしておりませんが(^_-)

理想は


床に食べ物が落ちても躊躇せず

サッと拾って食べれちゃうくらい清潔な床(o^^o)


難しいね・・・(^-^;





Android携帯からの投稿

次は言うべきか・・

マンション

ずっと雲空の横須賀です(^_-)


シーツを洗い、干してあるのだが、
なかなか乾かなそうだな(*_*;


さて、先日私と旦那さん共通の友人が数人来たのですが


最初に言い忘れたことが・・

「我が家のお手洗いは、立ちスタイル禁止」って(^_^;)


かしこまった付き合いの仲間ではないので、こーゆーことは全然言える子達なので(^_^;)


大騒ぎの最中、私がお手洗いに行くと

便座が上がってる!


誰だぁ!!と思いはしたものの、

楽しく盛り上がってる時に便座の事はさすがに言えず・・


そして、彼らが帰って1日経った昨日。


旦那さんが、

「トイレが臭い(-_-)」と言い出したんです・・

私は気づかなかったのですが、


男子便所の匂いがする。と(^_-)


うぉ~!やっぱり回りに飛び散ってるんだ~(`ε´)


あぁ・・あのとき言えば良かった・・


落ち込んでいる間に旦那さんが掃除してくれました(^_-)


今、お手洗いも物を最小限に減らしている最中で

便座カバーとスリッパは残していたのですが

こんな感じに!


今まで取り付けていた、

フタカバー、床マットを排除しましたぁ(^_^)



便座カバーもなければ掃除が更に楽なのよね(^-^;

とりあえず、今は匂いを取り去るために全~部取り外してます(^_^;)


うちの旦那さんには、軽く洗脳して(^_^;)座らせておりますが


立ちスタイルを貫きたがる男性がうちにいたら大変ですね(^_-)


テレビで芸能人も座るか立つかで討論してたりしますもんね(^_^;)


昔昔と違って最近のお手洗いはいい香りがするのが当たり前ですから


座るのも当たり前になってきてるのではないかなって

思いました(^o^)

あっ!
匂いは無事とれました(^^)/







Android携帯からの投稿

隙間利用しちゃいました

マンション

きれいな青空の横須賀です(*^▽^*)


洗濯日和です(^^)/


さて(・∀・)


今日は、まずこの写真を!(^^)!


ちょっとわかりにくいかなぁ・・


キッチンシンクの上部・・



キッチンカウンターの上部って言うのかな(^.^;


蛍光灯が入ってる隙間をどーにかして利用したくて


まずは、写真の一番奥に写ってる・・、


めっちゃ短い突っ張り棒を買い、



最短で、18センチ(^o^)


それでもギリギリでしたσ(^_^;


ペーパーホルダー!!


にしました(^_^)v


使っているペーパーはトイレットペーパーですが(^.^;



今までは、こちらをキッチンで使っていたんです


これは、リビングで使いたかったので、


その代わりにこれを!


リビングダイニングからはちょうど見えない場所で、


キッチンで、ちょっとした汚れとかをささっと拭ける


便利なアイテムです!(^^)!


そして、トイレットペーパーホルダーの手前は


この二種類を使い、


ペラペラまな板や、ヘラなど引っ掛けることのできる調理器具を洗った時に、乾きやすいようにつる下げてます


でも見た目はカッコ悪いから


乾いたら速攻取り外しますσ(^_^;



生活感がたちまち出てしまう場所なので


使ったら片付ける。汚れたら洗う。
と、呪文を唱えるように意識して

サッパリしようとしてます(^_^)v

なので隙間には目を光らせてます( ´艸`)

Android携帯からの投稿

妄想生活は楽しい?むなしい?

マンション

朝晩が、かなり涼しくなった横須賀です(・∀・)



朝起きてリビングに来ても、

ムシっとしません(・∀・)


素晴らしい( ´艸`)


といっても今朝の湿度は76%(*_*;


もーちょっと下がってくれるといいのだがσ(^_^;



さて(^.^;


今日は、私の趣味。とまではいかないけど


好きな事、ワクワクする事・・

これを眺めることなんです(^_^)v


これなんて言うの?
間取り(*_*)??


あっ!これは我が家ではありません(^.^;


うちのマンションの他のお部屋です(^。^;)


マンション購入時、全棟の間取りが載っている冊子をいただきまして、


たまぁにこれを見て、

色々妄想生活してるんですσ(^_^;


我が家は3LDKですが、


この間取りは4LDK( ´艸`)


ここが寝室。いや待てよ、こっちが寝室で、ここはゲストルーム♪


そんでもって、ここは旦那さんの書斎!

こっちのクローゼットには、季節物♪


ここは生活ストック入れ!



みたいな妄想(^。^;)


あぁ楽しい(^o^)・・ようなむなしいような(^-^;


でも妄想生活好きな人多いと思うんだけどな(^。^;)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

