白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


詰め替えの必要なしのドレッシング

白記事

何を着るか悩む気候の横須賀です。



半袖は、まだ少し早いような気がするし



でも長袖は、何となく暑苦しいし・・


七分袖がいいかな♪



と、ここ最近七分袖の服の登場が増えてます( ´艸`)




さて。

今日は『白記事』でも。



冷蔵庫の中も見事に真っ白にしている方のブログを見ては



我が家もそーしたい!と頑張ってみるのですが、

中途半端な白さになっていて

全然納得がいっていないのですが、



ドレッシングは、これを使ってます!


さとみゆ♪の「白い森の中」

セブンイレブン(コンビニ)で買ってます!

298円で買えるので、特別に高いわけではないし、

味も普通に美味しいし、



何より蓋が『白』


これが決め手です!



気にいってます♪


一番右のボトルのようにラベルは即効剥がします(o^-')b


ちなみに、右のは「ゴマドレッシング」


         真ん中は「シーザーサラダドレッシング」

       左のは「ノンオイルあおじそドレッシング」です!


これなら、白い他のボトルに詰め替えずそのまま冷蔵庫に入れられます!



こんな風に「いつの間にか白いボトルや、ケースになってた」

ってのを期待してるんです(^▽^;)



わざわざ詰め替えたりするの、楽しいけどやっぱり面倒ですしね(;^_^A


でも、卵は白いのではなく、茶色のに手が伸びるんです(笑)

茶色い方が栄養高そうなイメージあるから(;´▽`A``


そこはいいんかいΣ\( ̄ー ̄;)


って自分に突っ込みを入れてます( ´艸`)



ヘリオス魔法瓶

白記事

今日もポカポカ陽気の横須賀です♪


今のところずっと家の中にこもってますけど・・



さて、先日楽○で色々と買いあさったうちの一つ。。。。




さとみゆ♪の「白い森の中」
ヘリオス魔法瓶 サーモボーイ!



色は『ホワイト』≧(´▽`)≦



これ、とっても小さくて、300mlしか入りません!


大きめのマグカップ1杯位かな・・・




わざと小さいの買ったんです( ´艸`)




大きい1.2リットル入るのは別に持ってて、

それとは別にちょこっとお湯を使いたい時(まな板や包丁を熱湯消毒する時等・・)


カウンター上に置いておくのが欲しくて探してて、


これに決めました!

こんな風に置いてます(*^_^*)


さとみゆ♪の「白い森の中」

ね♪


この大きさならジャマじゃないので(*^^)v



でも我が家のまな板、ペラペラした薄いやつなので、


熱湯をかけると、反り曲がっちゃうんです(^_^;)



う~ん・・安物だからかな?



漂白剤での消毒でももちろんいいのですが、


熱湯消毒が一番いいらしいんですよね(^_^;)




ヘリオスの魔法瓶・・・

レトロな感じが漂う、ナイスなポットです♪




洗面所はホコリのたまり場

白記事

今日は仕事です。


事務所が地下なので、お天気や気温がさっぱりわかりません( ̄_ ̄ i)



さてと・・


家の中で、掃除しても掃除してもホコリがたまっちゃう場所ってありますよね?



我が家は洗面所とお手洗い・・・・


ここは一般的にホコリが立ちやすいんですかね?



で。掃除がし易いように、キッチン同様



ほぼ物は置いてないんですσ(^_^;)


こんな感じに・・・・


さとみゆ♪の「白い森の中」

本当は全て排除したいのですが、


これだけは出してあります!


さとみゆ♪の「白い森の中」

左から。。ハンドソープ。


これはカインズホームで購入したハンドソープで、


ラベルを剥がしたらこのように真っ白け(*^o^*)


真ん中は。。クリームクレンザー。


これもカインズホームで購入したものを、100均の化粧水入れに詰め替えたもの!



右は。。。無印のセルロースシートを小さくカットしたもの!


洗面ボールのお掃除に使ってます♪



乾くと水分をすごく吸い取ってくれるし、ボールを擦るのにも便利!



無印ならではの真っ白がお気に入りですo(^-^)o



この3点は今現在すぐ使える状態になってます(o^-')b



お掃除グッズは、使い終わったら見えないところに仕舞ってしまえば

すっきりするのですが、


使いたい時にすぐ目の前にないと、少しくらいの汚れはいいか・・って

後回しにしちゃうので(あくまで私の性格です(;^_^A)


これだけは出しておくようにしたんです。。



毎日ちょこちょこ拭き掃除をしているのですが、



どこからともなくホコリがやってくるんですよねo(;△;)o



ほんと嫌な感じ(  ̄っ ̄)



ホコリ自体を出ないようにするのは難しいので、


掃除が少しでも楽になるような工夫を凝らしていきたいと

思います!


漂白剤の白化

白記事

今日もとっても良いお天気の横須賀です(^_^)ノ

仕事頑張ってきます(o^^o)


今日は、こちらの詰め替えを紹介します!

キッチンハイターを詰め替えました~(^ω^)

ちょっとサイズが大きくなってしまいましたが

この派手派手が気に入らなくてたまらなかったので、

大満足です(^^;)

ちなみにもともと何が入っていたかというと、

マッコリです(^^;)

たま~に旦那さんが飲むんです(^_-)

ラベルを剥がしたら、見事な真っ白だったので

何かに使えるな(o・ω『+』

って目を付け、とっておいたんです(^_^)ノ


布巾や、グラスを漂白するときに漂白剤を使うのですが、

我が家は、ドボドボっ!!って適当に入れてるので、専用のキャップじゃなくてもいいから

これで全然大丈夫です(^-^)


旦那さんがマッコリと間違えたら


地獄絵図になること間違いなしですけどね(^_-)


Android携帯からの投稿

3代目スリッパ

白記事

今日もまた曇り空の横須賀です。。。。


聞いたところによると



太陽の光にあたらないと、人間はストレスがたまるみたいですよ( ´(ェ)`)



ほんと、なんとなくスッキリ感がない今日この頃・・・・



スリッパを新調しました!




さとみゆ♪の「白い森の中」

カインズホームにて購入しましたo(^▽^)o



カインズホームは、白いものが多くて、行くたびに



「いいね~♪いいね~♪」って独り言を言ってしまう場所です(^_^;)




このスリッパも、見事に真っ白で、



洗えるものです!



このマンションに住み初めて1年と3カ月で、3足目・・



変える頻度が多目かなぁ・・・



旦那さんは履かないので、私のだけですが。。



体重が重いせいか、すぐペッタンコになる気が(´д`lll)



汚れなら洗って落とせますが、ペッタンコはさすがにどうにもならず・・・



もっとお高いスリッパなら少しは長持ちするのかしら・・・



今回のこのスリッパは、どれくらい耐えてくれるのだろうか・・・・・・

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

