白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


シンプルすぎかな・・

食記事

どうやら今日は一日中曇り空の横須賀です(^_^;)


昨日の夜、旦那さんは

知り合いの結婚式の二次会に出掛けたので、

私はひとりで夜ご飯(^^)v

ひとりだとたいていお弁当とかを買って地味に済ますのですが

どーしても食べたい物があり

作りましたよ(^_^;)




茶碗蒸し~♪

しかも『具なし』(-@∀@)

手抜きにもほどがある、


めっちゃシンプルな茶碗蒸し(^_^)ノ

途中、甘くないプリンを食べているような感覚に(^_^;)

最近購入した圧力鍋でちゃちゃっと!

今度はどんぶり茶碗蒸し作るかな(^^)v

え?
食べるのはもちろん私ひとりで(^o^)



Android携帯からの投稿

ストック野菜

食記事

と~ってもいいお天気の横須賀です( ´艸`)

一日中晴天の予報みたい!(^^)!


さて、ストックしている野菜をご紹介!

普段の食事、お弁当とフル回転しているキノコの一種


こちら

シメジでっす(≧▽≦)

こーやって、バラバラにしてジップロックに入れて

冷凍保存してます!


安い時にまとめ買いして、せっせと冷凍してるんです(^_-)

キノコ類は、年間を通して、ほとんど値段が変わらないから

もやしのように、たびたび食卓に並んでます(*^-^)ニコ



これも栽培中( ´艸`)

これ豆苗です(^_-)

買って来た時のは、おひたしにして、


成長したものを刈り取って鶏キムチ炒めに入れて食し

もう一回育たないかなぁと期待して
育ててる最中です(^_-)

子供の頃貝割れ大根を育てたことを
思い出し、懐かしく思ってます(^_^)


Android携帯からの投稿

魔法のお皿

食記事

部屋の中の
気温・・23度  湿度・・59%


いい感じの横須賀です♪


先日、これをニトリで購入しました(^O^)


「魔法のお皿」Σ(・口・)


お皿に乗せてチンするだけで、
魚やお肉が焼ける!!


ほんと魔法だわo(^-^)o


これを使って、旦那さんがこちらを作りました!


ポテトミートグラタンv(T▽T)イエーイ

手前は、油麩丼!


いただいた油麩で、作ってくれました♪

山形の名産品かな?


これはお昼ご飯の写真( ´艸`)


そしてそして


こちらも魔法のお皿を使って


鶏胸のピリ辛焼き!と沖縄そば!


旦那さん曰わく、鶏胸はもっと味をしみこませた方が良かったな・・


と言ってましたが、充分おいしかったです(^-^)


沖縄そばも頂き物でして、ラフテーの代わりにベーコンで(^_-)


白いあっさりしてそうなスープに見えますが、とてもおいしかったです(^_-)


これから日曜日や祝日は旦那さんに腕を振るってもらおうと思います(^-^;



Android携帯からの投稿

モーニング??

食記事

いま~いちなお天気の横須賀です(;-_-) =3



家から5分くらいのファミレスに、旦那さんと


モーニングを食べに来てます♪(o^ー^o)ノ




モーニングだけど頼んだメニューは

旦那さんは、カレー

私はドリア・・・


朝から重いよねヾ(~∇~;) コレコレ





Android携帯からの投稿

使いきれないもの

食記事

来週から、ぐっと寒さが増すみたいですね(ー。ー)フゥ



寒さは、暑さよりは強いほうですが、


今くらいが体に一番いいきがしますよね(=゚ω゚)ボー


さて(・∀・)


最近冷蔵庫内を片付けており


意外とガラガラだったんだと気付いた我が家なのですが、


たいてい期限がスッゴく切れて発見されるものがあります・・・


チューブのからし。



わさびや、しょうが、ニンニクは

期限内に使えるのですが、



からしだけは、どーしても期限が切れてしまう(T△T)


おでんくらいにしか使わないから
(しかも極少量)


減らない減らない(´゚ェ゚)チーン



マスタードも好きですが、おでんに合うのか微妙だし・・・
マスタードなら、他のお料理にも使い道がありそうなんだけどな(・∀・)


今度試してみるかなo(^o^)o ワクワク



Android携帯からの投稿

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

