白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


味噌ポット

キッチン

8月も今日で終わり!
恐らくまだしばらくは暑い日が続くと思いますが

『9月』って聞くと、暑さが少し薄らぐ気がするなぁ・・と


少し思った今日この頃(^_-)


今日は我が家の、琺瑯味噌ポットの紹介♪



3年位前に500円で購入した、味噌ポット♪

野田琺瑯みたく、何にも文字が入ってない真っ白がいいんだけど、

これを買った3年前は、まだ白白病には

かかっていなかったので(笑)

これ位の文字は何のそので、購入しました(^_-)


ほぼ真っ白だから、いいんですけどね(#^_^#)


欲を言えば、丸ではなく、四角の方が

冷蔵庫内もスッキリするんだけどな・・


冷蔵庫内の入れ物を全~部、野田琺瑯に出来るのは

いつになるだろう(+_+)

軽トラも白なら!

白記事

すっかり、日が暮れるのが早くなった横須賀です(^^)/


日中は、まだ暑い暑いとわめいてますが、
いつの間にか秋が近付いているんですね(*^o^*)


さて、我が家のソファの下に何かが落ちているのを旦那様が発見(@_@)


取り出してみると・・





真っ白の、軽トラが・・
甥っ子が遊びに来たときに忘れていったもの・・


車のおもちゃ、色んな種類がある中で

軽トラ・・(^_-)


これ、私と母が選んでプレゼントしたものなんです(^_^;)


あ、あともう一つ、

黄色いはとバス(^_^;)


どちらもなかなか渋いでしょ(笑)


甥っ子はまだ自分で好みのものを選べる年齢でもないので、

大人が勝手に選びました!


この真っ白な軽トラなら、

我が家に置いても浮くこともなく、
むしろ良いインテリアになってるかも♪


飾って写真を撮ってみました(^_-)

赤ちゃんや、子供はカラフルなものに
興味を持ったり、色を覚えたりするんですよね?

我が家だと、なんの勉強にもならないんだろうな。

殺風景で、色味のない家の中・・

こういうのが好きな子供がひとりくらいいてもいいと、思うんだけどな(^_-)

久々のニトリ

白記事

残暑って、こんなに暑いものだっけ?

と、ここのところ毎日思ってる横須賀です(^_^;)


秋の気配を、まったく感じませんね・・・

今日は仕事。
頑張らなきゃ!


さて先日、久々にニトリに行ってきました!

凄くすいてて、ゆっくり見て回れました♪


ニトリに行くと、キッチンコーナーをじっくり見るんです!
今回もくまなく見ましたよ!

白い食器がズラッと並ぶ棚は、

正に、『萌っっっ(#^_^#)』です(^^)/


少し色の付いた食器には目もくれず

ひたすら白い食器を見る!

至福の時です(^_-)

これまで色んな形、大きさのものを購入してきましたが、

今回は、小さな小皿、

小さな小皿って、ちょっと言い方おかしいよね・・

小さなお皿。でいいのか(^_^;)

を、購入しました!
以前も購入したことがあるお皿で、枚数を増やすために、追加購入したんです!


あとあと、今回の戦利品





白&ガラスのキャニスター(#^_^#)


白い計量スプーンも付いてました!


390円!安い!


密封できるし、ガラスだから衛生的。


我が家はこれに片栗粉入れます!

使ってみて、いい感じだったら買い足そうと思ってます(^^)/


白の他に、オレンジと、ブラウンの品揃えがありました(*^▽^*)


私は、迷わず『白』を手に(^_-)

片栗粉は今までは、買ったときの状態(袋に入ったまま)で使ってましたが、

スプーンで出すとき、プファっ!!って

こぼれることがあったりで、


つい使うことを躊躇していたのですが、
これからは、ガンガン使えそうです(^。^)


いい物をゲットできて、
満足満足(*^_^*)

丸4年か?

日々のたわごと

今日、8月23日


私達夫婦の入籍記念日です!


暑い時に区役所に提出に行ったっけ(^_-)


この日は特に何かの記念日だったとか、

ゴロが良かったとか、まったく何にもない日です(^_-)


入籍するまでが長い期間の私達だったので、

色々記念日はあったかと思うのですが、


気にせず、こだわりなしで出しちゃったな(^_-)


だから、この日を忘れそうな気も・・・


今のところ大丈夫だけど(笑)


私達夫婦は、記念日をそれほど大切にする感じではないんですよね・・

プレゼントをあげるのは誕生日だけ。って決めたし(^_^;)


クリスマスも、バレンタインもお付き合い記念日なども、

な~んにもないです(^_^;)


私は楽で、いいと思ってます!
旦那さんも同じ考え(^_-)


お付き合い記念日も、今年に関しては完全に忘れており、気付いたら過ぎていた。という呑気夫婦(^_-)


ま、そんな2人だけど、

これからも楽しくやっていけたらいいな♪

あ、ちなみに今日は、

私の母と、伯母といとこと、

私達夫婦で飲み会です!


たまたま開かれた飲み会です(^_-)


どさくさ紛れに祝ってもらおっと(o^^o)

いつもピカピカが理想

マンション

昨日より明らかに暑い横須賀です(>_<)


お盆休みが終わり、普通の生活を開始していますが、

夏は、まだ続いているんですよね(*_*;


暑さ寒さも彼岸まで・・っていいますものね(@_@)

お彼岸って、1ヶ月くらいは先だよね(+_+)

な、長い・・・


さて気を取り直して!!

キッチンのシンクまわりとか、水垢が残っちゃいそうな所は、意識してこまめに拭いているのですが、

洗面所の

ここ


水の出る大元が、どーしても汚れる(@_@)

静かに水を出してもどーにもこーにも


水跡がのこる・・、


ここばかりは、しようがないですかね(:_;)

ただ、お掃除しなくていいわけではないので、

私的には

『おティッシュ』がいいざます(^。^)

少~し濡らして拭くんです♪


繊維も残らずいい感じ!


水滴を跳ねちらかす旦那さんにはイライラしないで、


『あらあら、そんなにワンパクでどーするのかしら(*^o^*)おほほ』と

思いながら拭き取ってます(^_-)

私ってば大人(o^^o)


汚れは小さいうちに!

って思いながら、お掃除してます!
(出来てると思います(^_-))
    

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

