白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪


スポンサー広告


秋田県湯沢市

お出かけ

暑いけど、風が気持ちいい

秋田県湯沢市です(*^▽^*)


旦那さんの実家に来てました!
冬は雪で、とっっても寒い地域で

夏は、神奈川県より少し涼しい

とてものどかな所です♪


二泊三日と、少々慌ただしい帰省でしたが、

親孝行出来たと思います(*^_^*)


先日、秘密のケンミンショーで紹介されてた



バター餅(o^^o)

柔らかくて、ほのかに甘くて

和菓子の『すあま』みたいで、美味しかったです(^o^)

秋田県の人は甘いものが異常に好きだって
言われていますが、

旦那さんの家族はそんなこともないです(^_-)

あの番組の影響って、けっこう凄いから
困るときもあるみたいですね(^_^;)


でもやっぱりそれぞれの県のイメージってありますからね(^_^;)


旦那さんは、秋田県出身だと言うと

大抵

なまはげに会ったことある?

と言われてるみたいです(^_-)


秋田県全地域にいるわけではないですからね(^_-)


でも・・そうゆうのが羨ましく思う


神奈川県出身の私でした(*^_^*)

珈琲が美味しい朝

日々のたわごと

涼しくて、過ごしやすい朝の横須賀です(*^^*)




温湿度計も、笑顔です(o^^o)


エアコンを入れてない状態で笑顔なのは、
久々です(^_-)


ここ数日は、

リキッドのアイスコーヒーばかり、体が欲してましたが

今朝は




ホット珈琲にしました(^^)v

我が家のホット珈琲は、バリスタで入れてます♪


あぁ、涼しいって、ほんと幸せだぁ(^o^)

グリーンカーテンにはならないが

マンション

暑い暑いって、いったい何回言ったのだろうかと

ふと思った今日この頃・・・


我が家は、山を切り崩して建てられたらマンションです。

なので、『虫』多いんです(T_T)


ベランダがもちろんあるのですが、
ガーデニング的な植物は

何にも置けません(^_-)
恐らく、虫の住処になってしまうと思うので(T_T)

ですので、ちょっと興味のあるグリーンカーテンも

やってません(@_@)

その代わり、でもありませんが




これ、豆苗です(*^^*)


売ってる時は伸び伸びと成長したものですが、一度収穫。と言うか切り取って食べたあと

このような坊主状態から、また出てくるので

2、3回収穫出来るようです(o^^o)

炒めものや、おひたしなど、

癖のない味なので、活躍してくれてます♪


ベランダに虫さえいなければ、シソとか、作ってみたいんだけどなぁ(^_-)白い森の中

『1』も欲しいな・・

100均

朝っぱらから、セミが鳴きまくってる
横須賀です(*_*)


夕方に涼しげな声でせつなく鳴く
『ヒグラシ』も、セミだということを

けっこうな大人になってから知ったわたくしです(^_^;)

あ、さて・・


100均 セリアに行ってきました!

フラフラと見て回りまして


こちらを買いました(^-^)


ナンバーラウンドキャニスター

って、商品みたいです(*^^*)


『2』と、『3』だけあったので、
両方とも手にしたのですが、

こうなると、『1』も、欲しい(^_-)

このキャニスターの中には



旦那さんがよく使っている「綿棒」と、

「爪きり&毛抜き」を入れました!(^^)!

使いたいときに、ササッと出る!
いい感じです(^^)v

ミル付き塩胡椒

100均

暑い暑いと言っても

33、4度くらいまでしか上がらず、

37度、38度と言われてる地域の方がいるなか、まだまだ幸せな横須賀です(>_<)


今日も、風が強めです(^_-)

さて、最近の100均戦利品!!



ミル付きの、塩と、胡椒です♪

塩は、岩塩です!

後ろに写ってるカボチャと、冬瓜はスルーで(^^;)


高さ、10センチくらいで、コンパクトですが、

これなかなか使えるヤツです(^^)v

上の蓋をはずし、逆さまにして、グリグリするんですが、


いい感じです!


100均にしては、しっかりしてる作りです♪

プラスチックではなく、ガラス瓶だし(^-^)

上の部分が、白だったら100点満点なんだけどな(^_^;)

グリグリと、塩胡椒をしてる自分。

お料理上手になった気分も味わえてます(^_-)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

